読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代筆僕

たま〜に書きます。多分

チキチキ!今日で最後だよ!2016〜!

どうもこんばんは。一部の界隈が盛り上がる中必死にブログを書く男を想像してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しましたか?

哀れなり。

 

 

完全に「チキチキ!」の使い方を間違えてますが、気にしないでください。気にする方は気にしててください。僕は知りません。

 

大したネタもないくせに、なぜこんなタイミングでブログを書き始めたのか・・・。

 

 

いや、俺が聞きてぇよ。なんでこんな夜中なんだよ固有の人しか見ねぇだろこんなの。呆れちゃう。

 

とにかく今日で最後!

何がって2016!

2016を24で割ったらいくつになるでしょうか?

 

 

84ですね。

84。

84歳まで生きれたら僕は十分だと思います。

 

 

チューブに繋がれて生き延びるくらいなら、短い余命の中最後の力を振り絞って遺言のようなものを書けるだけ書いて死にたいと思ってます。

 

理想の死に方はそれです。自分の伝えたいことをどこかに残す。これだけでも意味のある行動だと僕は思ってます。

 

 

思ってるだけだから!

 

16歳にして死に方を考えてる時点で終わってますけどね。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

堂々とパクってますが、なんだかんだ言って毎回毎回これを使ってる気がします。

 

ありがとう、ぁぃぁぃ!

 

ありがとう、私立恵比寿中学

 

ありがとう、地球!

 

 

深夜テンションで書いてるんで中身がないことがスルスル書けます。公文の宿題やってる時もこんなテンションだったのを思い出します。

 

あぁ、楽しかった小学生時代に戻りたい・・・。

 

とは言うものの、やっぱ中3が一番楽しかったです。

今と違って、友達が充実してて、毎日が楽しかった。

 

今ですか?

めちゃくちゃ後悔してますよ。もっと自分の頭に見合った高校に行ってればもっとマシな人間関係を築けたのかもしれない・・・。

 

 

なんてね。

周りのせいにしてる時点で、成長なんてものは見込まれないのであと2年くらい頑張ります。

 

そして大学はロクな所に行きます。

うちの高校から行ったら大したもんだって言われるような、今の志望校がそんな感じのところなので頑張ります。

 

頑張ってる途中だから、評価されなくてもいいけど数年後に同じ高校に行ってた人たちと良い意味で全く違う生き方ができるようになりたい。

 

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

話を戻して。

 

未だに中3の頃が良かったと本気で思ってます。

 

親が言っていた、「中学の友達が一生の友達になる。特に中2の頃にできた友達はそう」という言葉、身を以て感じてます。

 

ど、ど正論や・・・。

 

と。

 

本当に思います。

ど正論ですよ。

 

今でも友達と遊びに行っても中学の友達くらいですね。

 

高校に入って仲良くなった人とか数えれる程度しかいないし、数えれる程度しか遊んでない・・・。

 

 

どう頑張ってもやっぱり学校生活ってものは悔いが残るものだと思ってます。

だからこそ、悔いが無いようにするんじゃなくて・・・。

 

 

めっっっちゃいい事書いてやろうと思ってカッコつけましたが、オチが思いつきませんでした。

 

オタクじゃなかったらクサイことを言えてるのかな・・・。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

ただ、どう頑張っても悔いが残るものだとは本気で思ってます。

本当本気。

 

 

残るものは残るものです。

アフリカの子供達だって、お腹いっぱいになったら食べ物を残すハズです。

 

じゃあ残ったものをどう処理するか?

 

 

じゃなくて!

 

処理せず、それを糧にして生きていくべきだと思います。

 

消さずに、残すものは残す。

経験は何かしらの役に立つとは思ってますから。

 

失敗も、成功もいつか美味しいものに変わり果てるハズです。

 

アフリカの子供達だって、お腹いっぱいでも残したくなくなるような美味しいもの、それこそ経験なのではないか。

 

そんなこと、わかってるじゃないか

(えなりかずき君風に)