代筆僕

たま〜に書きます。多分

バカは死なないと治らない なら考えたって仕方なくない(ハズ)

どうも。

前回「本当本気」についてつれづれなるままに適当なことを書いたら予想以上に多くの方に見ていただき、慢心した挙句1週間以上更新してなかった、僕です。

 

 

毎回毎回思うんですけど、俺のブログ、開始が下手すぎません?

 

基本話題の持って行き方が無理やりだな〜 って思ってるんですけどねぇ・・・。

 

求む。文才の塊みたいな人からのアドバイス。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

便利だよコレ。

エビオタには馴染みあるし、ぁぃぁぃ推しの方には殺意を覚えられてるだろうし・・・。

需要のないオタクのブログから、何が見出させるのか・・・。

 

皆さんの時間と視力を奪うような拙いものをいつも読んでいただきありがとうございます。

(これはいつも読んでいる方への感謝です)

 

 

一応文系なので、()の中の句読点の使い方とかめちゃくちゃ気にしてます。

普通に他人のツイート見る時も気にしちゃう。

細かすぎだろ床が開いて落ちるぞ。

 

 

いやぁ〜。寒い。

外は寒いのにオタクの話題はホットですよね。

炎上とか、煽りとか、とかとかとか。

 

常々言っているつもりではありますが、やっぱ強気な態度は取らない方がいいのですかね。

 

よく「気に食わなかったらブロックしな!」って強気に出てる人を見かけるけど、アレって結局話し合いから逃げて考えることからも逃げてるようにしか見えないんですよね。

 

「考えることからの逃げ=人として死亡」

だと僕は思ってるので、尚更です。

 

 

せっかくさ、前世(あるかわからん)で徳を積んで、考えて行動できる生き物に生まれたんだからさ、ちっとは考えたらいいのにな〜・・・と思います。

 

「極論を連発すな」

と、僕は言いたいんです。

それだけなんです。

 

 

それだけなんですって言い切ったら嘘です。

ごめんなさい。

 

「オタクは推しに悶えてろ」みたいな意見もアリだと思うし、オタクとしてはオタクらしい在り方だと思います。

 

でもそれって、個人主義の塊じゃないかなぁ・・・とも思っちゃいます。

個人が楽しくできればまぁいいけど、アイドル趣味ってやっぱどうあがいても個人で完結はできないですよね。

 

現場に行くとか、やっぱ人とは会ってしまうんです。

 

全体主義が苦手なオタク気質の人間に、全体主義を強いる。

 

アイドル趣味とはそんなものだと思います。

 

 

じゃあ何をどうすれば?

 

 

「「んなのそれぞれ楽しんでろ!!!!」」

 

なんて言い切れたら気持ちいいね。

でもそれも極論だし、考えることからの逃亡だし。それは嫌だし。だしだし出汁。

 

オタクがオタクを「バカだ」と言おうが勝手。

オタクがオタクを「キモい」って言ったらブーメラン。

オタクがオタクを「すごい」って言ったら平和。

 

 

必要な根性は「お前は俺のこと嫌いでも俺はお前のこと好きだからぁぁぁぁ!!!!」みたいな。

まぁ好きじゃなくていいけど、「あいつは俺のことを嫌ってるから俺も嫌い」じゃあ良くないと思います。

 

相手のことを知ろうとする努力をすると同時に、なぜ相手が自分を嫌ってるのかも考える。

 

とにかく考える。

自分のことをバカだと思うなら尚更だ。

 

考えて何も出なかったら忘れてしまえ。

忘れれないなら・・・。

 

あ、詰んだ。

 

 

 

題名の元にしたもの↓

おしゃかしゃま /RADWIMPS